「読まれる・稼げるブログ術大全」本レビュー!



こんにちは。BUSICのりくおです!!

今回は、プロブロガーであるヨスさんが執筆を担当している、

「読まれる・稼げる ブログ術大全」という本をご紹介いたします!!

 本文の構成は、こんな感じです。↓↓

著者:ヨスさんのプロフィール

次のような、経歴をお持ちの方です。

  • 香川県丸亀市出身のプロブロガー。
  • 7年間運営している「ヨッセンス」の著者。
    月間125万PVも見られており、ファンが非常に多い。
  • 多くの成功ブロガーを輩出した、オンラインスクール「ヨッセンスクール」主宰。
  • 15年以上ネットで文章を書いている+効率化オタク+絵が好き
  • 多くの書籍を出版している。 

この本のおススメのポイント

1.著者がブロガーなので、文章がめちゃくちゃ上手。

作者のヨスさんは、7年に及ぶブログ執筆活動を行っているため、
文章を書くのがとても上手です。

長時間読んでいても、飽きることなく読むことが出来ます。

全チャプターが11章で構成されており、
ページ数は、本文が350ページありますが、

この本は、読書が苦手な僕にとっても、
2,3日で読むことが出来たので、読書が苦手な方でも楽ちんで読めちゃいます!

また、本文中にも文章のを書く時のコツや、
読者がブログを見やすい!と思わせる構成の仕方が載っているので、
この本を読んで、僕の文章能力も向上させることが出来ました!!(ありがたい!!)

2.イラストや4コマ漫画で内容が分かりやすい。

ところどころに、ヨスさんのかわいいイラストが描かれており、
ツッコミを入れたり、豆知識を話してくれていて、理解が深まります。

また、チャプターとチャプターの間には「Coffee Break」というページが書かれており、
そこでは、4コマ漫画が掲載されています。

内容は、ヨスさんのブログ初心者に対する、ワンポイントアドバイスみたいな感じで、
おもしろさと学びを兼ね備えています。

こういう部分もブログ初心者にとっては、参考になるため、
是非真似していきたいですね!!

3.具体例や画像を多用しており、文字が少なくスラスラ読める。

一つのチャプターにつき、画像または具体例が約10個程掲載されています。

例えば、「好きな事、詳しいことについて熱く語れ!」というコーナーでは、


詳しい事についての情報を発信しているブロガーとして、
パンについての情報に特化した、画像付きでブログを紹介したりしています。


URLも載せてくれているので、詳しく知りたいなと思った時は、すぐに調べることが出来ます!

分かりやすい文章を書くためには?というコーナーでは、

文章のNG例とそれを改善した例を載せてくれていて、
どこがダメで、どこを添削したのかがすぐにわかります。

本当に参考になります。。。


人の文章を何度も読みかえしたり模写したりすると、だんだんその方の書き方が手にしみついてくるので、何度も読み返すことが重要ですね!!

4.シンプルに内容が濃い。

まずは、この写真を見てほしいのですが、

めちゃくちゃ分厚いです。
でも、めちゃくちゃ読みくて、すぐ読めるんですよ。。。(矛盾してね!?)

先ほども、述べたんですが、本文が350ページがあります。
ここに、濃密な情報だけを選んで、載せているそうです。

ほんとに一冊読むだけで、知識がつきまくりです。

これで、本体価格が1800円って破格すぎんだろ!(笑)

他にもブログ術本がたくさん存在しますが、
僕は、この本を一冊持っていれば十分だと思います。

5.おまけ特典がすごい!!

実はこの本、「おまけ」がついてるんですよ!
ただでさえ、1800円でこのクオリティはやばいと言っているのに!!

その、おまけとはズバリ、

「チャプター12の特典PDF、WordPressの始め方の記事、CSSの勉強サイト」

の3点です!!

もちろん、購入者特典であるため、内容はお教え出来かねますが、
こちらも、素晴らしい内容となっております!!

有料級の情報です。

この本を購入された際には、おまけも是非チェックしてみてください!

販売しているサイト

  • Amazon
  • 楽天ブックス

楽天ブックス-ブログ術大全

  • 全国の書店

これらの場所から購入することが出来ます。

まとめ

この本を是非お勧めしたいのは、僕と同じようなブログ初心者の方で、
これらの悩みを持っている人です。

  1. ブログを始めたいけど、どのブログがいいの?
  2. ブログを始めたけど、はじめになにをすればいいんだ?
  3. アクセスが全然稼げない!誰か助けて!!

これらの悩みを抱えている人は、この本を買うと悩みは解決できます。

成功するのに一番の近道は、「上手い人を徹底的に真似する」事です。
早急に上達したいなら、独学でするのではなく、
本などから、学ぶことをお勧めします。



Twitterもやってますんで、是非フォローお願いします!!!

アフィリエイトのアクセストレード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です